2009年3月27日金曜日

愛されファッションとかって…

7月に、海外出身の
人が中心になって、交流パーティーを
します。

タイトル:サマーパーティー

前回、「地球村」という
お茶とおしゃべりの交流会をしたら
「ダンスとかアクティブな内容をいれて」
という意見がいくつかあったので。

そういうことは、日本人より
他の国の人が得意でしょう。

ペルー出身の女性は
「とりあえず人が集まると踊る」と
言ってました。いいなぁ…。

彼女は、こうも言ってました。
「パーティだから、女性は背中とか
胸の大きくあいた服着るよ。
驚かないで(* ̄ー ̄)」と。

そういうときくらい、
好きな服を着たい、自分を
キレイに見せたい、んだそうです。


ファッション誌なんか見ると
「この春のモテ系」とか「愛されコーデ」
なんてタイトル見ますが
「どうしたら男の子に好かれるか」より
「どうしたいか」
という
いさぎよさ
がかっこいいな、と思いました。

というわけで、まわりがドレスでも
あたしゃ好きな浴衣着てくよ!

2 件のコメント:

Farbo さんのコメント...

とりあえず人が集まると踊るって、凄い文化ですね。

日本人は、
とりあえず人が集まると頭を下げまくるって感じかな。

「あ、どうも。 あ、どうも」

ペコペコ。

シャン_ペイン さんのコメント...

「妻の浮気相手に遭遇したら
とりあえず名刺交換する日本人」
って、世界のジョーク集にありましたね。