2011年4月16日土曜日

一期一会~ハルオト~ レポ

お昼前にけっこう
大きい余震があり
交通機関が心配されたものの、
無事行ってきました。
 
古武道ファンクラブイベントin三軒茶屋

いつも
彼らのやさしい音に癒されたくて、
みな何かしら不安を抱えてたりして、
ファンの人も多いと思うんですよ。

日ごろ、震災関連のニュースで
心を痛めている人も
多いとおもうんですよ。

そこに きますね、古武道。

犠牲になった方への
祈りを込めて、
亡き王女のためのパヴァーヌから
スタートでした。

道山先生のソロ、 故郷 では、
おそらく会場のほとんどの女性が
涙腺ダム決壊o(T^T)o
場内すすり泣きでした(/_;)







ここでも泣いたけど、
朧月夜 でも泣けましたo(T^T)o
のどかな田園の夜景、
だったであろう東北を
思ったら、泣けてしまって。

ソロが圧巻だった
古川さんが 何度も言ってました。
「怖いのは2次災害」
今回の場合、
地震のあとの津波と原発です。
大切なことなので 書いておきます。


古武道のお三方は、
今回はチャリティー出演でした。
ノーギャラ、です。
なのに、「次の曲で、最後。短いですか?」って
いう妹尾さんと目があってしまい、
うなづいたら(゚ー゚)(。_。)
アンコールを2曲もやってくださって(・∀・;)

道山先生にいたっては
自分の出番がないときも
座ってなかったのに(・∀・;)





催促がましく
うなづいて
ご免なさいo(T^T)om(_ _)m
地元でだけど、
私もボランティア演奏がんばりますんで。

古武道は大枚はたいて
またいきますんで!

帰りに、目の前にあった
尺八スタンド 
撮ってきました( ̄∇ ̄)ゞ

0 件のコメント: