2011年4月17日日曜日

勝者は驕らない

剣道の試合で、
勝ったほうがガッツポーズ(*^-゚)vしたら、
無効試合(゚Д゚ )になるらしいですね。
昔テレビで見たんだけど。

弓道でも
的に当たっても喜んじゃいけない(-人-)、と。

武士道の、敗者への礼儀なんでしょう。

もともと、命がけの試合なわけですから。


今回の古武道の コンサートは
抽選でした。

道山先生のブログには
「わたしははずれました」という方もおり,


コメントで、
「当たりました、楽しかったです(^^)」っていうのが
無いのは、
外れた方への配慮なんでしょうかね?


道山先生のファン、ってレベル高いなぁ(・ω・)b

気づかないところで、
武士道 わきまえてるんですね(^^)

追伸
って書いたけど、
東京は遠くて、参加できなかったファンは
たくさんいて、
イベント内容を聞きたいひともいるでしょうし、
イベント参加した感想を
書かないほうがいい、という
意味じゃないですよ(・・;)

0 件のコメント: