2011年4月24日日曜日

平泉のベロタクシー

去年の秋に、母のおともで
岩手県平泉に行きました。

観光は、環境にやさしい
ベロタクシーに乗って。

ドライバーさんに
「高齢者の集まりで、お琴弾いてるんですよ」と話たら
「僕は水戸黄門、好きなんですけど、今度弾いてください」と
リクエストいただきました。

そんなに難しくないかも、と
ボランティア仲間3人でなんとか
曲にしました。

「誰か印籠ない?」
「誰が角さんやるの?」

演奏が脱線して 小芝居はじまっちゃうよ(・∀・;)

ベロタクシーのドライバーさん、
お世話になりました。
お元気でしょうか?

youtubeで調べてて、
水戸黄門のテーマソングの
タイトル知りました。

岩手への祈りをこめて、
水戸黄門のテーマ「ああ 人生に涙あり」を
弾いてきますよ(^^)/

0 件のコメント: