2009年4月9日木曜日

しんどいウソツキ

なんか、お琴で無茶してます。
子供のときから習っている
先生の社中で、5月に演奏会があります。

これ、本業としてがんばらないと。

ほか、
②3月のお年寄り昼食会が6月にある。
③3月に共演した紫さんが、尺八の先生を
 呼んだのでいっしょに弾いてほしいと。
 私の苦手な左手がバリバリ出る曲(ToT)

本日、船橋で午前中お稽古のあと、
地元で、紫さんとあわせたら
家で倒れました。

すべて自分で選んだこと。

もう、やめちゃえ!

と投げたくなるときが
ありますが、ボランティア演奏は
生きがいなので。

今、不況のあおり?で
アルバイト程度だった仕事が
倍に増やされたこともあり(ToT)

教室以外の方との共演は、
あまり親師匠によく思われないので、
紫さんとの練習はウソついてかくしてます。

それでしんどい、とか言って、自爆ですな…

ブログをみてくださる
がじゃり様、farbo先生、
付き合い悪いわたしですが、
お察しくださいませm(> <)m

3 件のコメント:

gajari さんのコメント...

あらあら しんどいですね。
と、私も他人事じゃないんです。
5月の演奏会に2曲(三絃・箏)
7月のおさらい会の助演(調弦・演奏何曲かわからない)
8月には 尺八の勉強会で3曲
11月が交流会・・・

合わせ練習も始まり 凛音の練習と重ならないように調整しなければならないし
仕事してないだけ お気楽ですが(^^:

シャン_ペイン さんのコメント...

コメントありがとうございます!

gajariさんのスケジュール
見ると、こんなんで音をあげちゃ
いけないな、と思いますが。

私のはボランティアなので
難しい曲を無理にやる必要はないし。

ただ、練習のおつきあいで
習ったことがない曲を独学で仕上げて
合奏って、体力使います(TOT)

お金がでていくばっかりで
入らない趣味は、何かの片手間に
やるしかないので、時間的に
きついです。

gajari さんのコメント...

ほんとに 出て行くばかりで懐さみしです。
収入につながるようになると良いのですが。
まだまだ趣味の域から脱出できません。

お天気が良くて 気温も高いから体調管理気をつけないと・・ですね。
水分をたくさん摂ってね。
お大事に♪♪