2011年12月24日土曜日

2日分の着物

まとめてアップしちゃいます。

先日、若くして亡くなった演奏家の
追悼演奏会があり、
お名前しか知らなかったくらいですが、
哀悼の意は示そうと
抑えた小物使いにしました。






ハギレで 半襟つけ。
はなだ色 というのかな?

男物の襟っぽいけど、気に入りました。

あと帯締めを黒にして、
黒のショールをしてればいいかな、と。

会場着いてみたら、
華やかな着物の方もちらほらいましたが( ̄ー ̄;
お洋服の方は、色も明るめでしたし。

あんまり堅苦しく考えなくてよかったみたいです。





さて、本日。

はなだ色の半襟が気に入ったので
そのまま。

帯を赤にして、
帯揚げ帯締めを
緑で。

行くのはショッピングセンターくらいな
ものですがね。

夫が ニットの帽子を最近なくしたので
買っときます(^^)

0 件のコメント: