2010年5月10日月曜日

母の日

きのうの母の日は、
筝を1曲弾いてプレゼントとしました。

山口百恵さんの(作曲:さだまさし)
「秋桜(コスモス)」

編曲:大平光美さんの
楽譜をネットで買い、
3日ほど練習して
つっかえつっかえ( T-T)

それでも曲がよかったので、
母がちょっとなみだ目になって
気に入ってくれました。
今朝「心にズン、ときた」とメールもくれ。

「秋桜」は、カラオケで人が歌ってても
涙ぐんでしまう、わたしのお気に入りで
「いつかこれで感動する演奏したい」と
思ってました。
第1号が母だったので、成功(*゚ー゚)>

ちゃんと弾けるようになったら
ようつべ にアップしたいな、と。

0 件のコメント: