2009年2月5日木曜日

ニンジンで走ります

練習や勉強は、気が進まないけど、
自分のごほうびを設定すると
がんばれたりしますよね?

中学生のとき、
「ダリル・ホール(Hall&Oates)と
お話するんだ!」
と目標にして、
英会話講座をきいたものでした。

今の、私がお琴を
練習するときの
目標、
藤原道山 先生

(*・・)σ ロックオン!

邦楽のプリンスといわれる
尺八演奏家で、
この方と合奏することに
なっちゃったらどうしよう!

と勝手な妄想を展開してます。

そうすると、
集中力がつづくのよ。
練習苦にならないのよ!(_≧o≦)_

勝手にニンジンにしてます
>藤原先生すみませんヾ(_ _*)

つーか、
こういうスターがいれば、
琴をやろうという人が
増えるかも
しれないですよね?

邦楽業界のために、
藤原道山さんが
もっとメジャーになればな、
と思ってます。

1 件のコメント:

シャン_ペイン さんのコメント...

藤原道山さんが
尺八を始めたきっかけが
宮城会で、お琴をしている
おばあさまの影響だそうです。

コンサートは高いけど、

「宮城道雄の尺八の世界」
という藤原道山さん
の講演会があり、
近距離で比較的安く
聞く事ができます。

予約しました(はあと)

うかれてこんなブログ書いてます(^ω^*)