2012年3月3日土曜日

白い小紋

今日は
高齢者の昼食会で
弾いてきました。





何を着ていくか相談したとき
白地の小紋を全員もっていることがわかり
合わせることに。

なおさんは
飛び柄がかわいく、現代的。





わたしは、おそらく
30年くらい前のもの。

よく見たら、菊とか萩とか
秋の花だったかな(・・;)
春の着物じゃなかった(>_< )

何回も着てていまごろ
きづいた。。。








みっちゃんは
今日しつけ糸をとったという
新品です。
結婚するとき作ったきものを
私たちと共演するときに
おろさせてます。
これで2回目(^^)v


紅型の綸子、らしい。

こんな素敵な着物、着なきゃ損だってば!!

0 件のコメント: