2011年9月4日日曜日

復活の一歩




3月の地震の際
お稽古に持っていくのを忘れないようにと
床に置いた撥に
スピーカーが落下(/_;)


修復不能なほど、
バリバリに割れてしまいました。

心もフトコロも深く傷つき…


あれから約半年、
やっと新しい撥を入手しました!




持ち手がプラスチックなので
100万とかはしませんよ。

象牙は平気で3桁いきますよね。


「これから何十年も、もつように
大事にします」と先生に言ったら

「あら、私が使ってるのは母の。
2代使えるわよ」と。
こうして、音だけでなく
物も伝わっていくのですね。





今、撥を買うと
ストラップ?根付?にできる
ミニサイズ撥がついてくるみたいです。

マッチ箱と比較。

かわええ(*´∇`*)

夜の練習は、
消音のため
ギターのピック使うこともあるんですが、
これでも弾けるかな?

携帯につけたいけど、
割ってしまいそうで、
持ち歩けません(>_< )


さて、
この新しい撥さんのためにも
三絃練習しまっす!


0 件のコメント: