2011年3月11日金曜日

お見舞い

地震の被害にあわれた方、
お見舞いもうしあげます。

当方は、お皿が割れたぐらいで。

地震発生時、わたしは
駅ビルのレストランにいました。

たまたま、国際交流で知り合った人たちと
話してて、
コロンビア出身の奥さんは、
帰る、と言って飛び出してしまい。

「避難指示を待って」という
適切なアドバイスができませんでした。

比較的、地震に慣れている日本人が
こういうとき冷静に 対処しないと。

レストランのスタッフが ネパールの方たち
だったので、
まず「Under the table !」って叫んで、
コックさんには 「ガスとめて」とは
言いましたよ!



Face book で 面識のない
イギリスの女性が 
あなたと日本の無事を祈る、と
メッセージくれました。

がんばろう、ニッポン。

帰り道、信号待ちで
道路が

布をゆらしたように

波打つのをはじめてみました・・・

0 件のコメント: