2009年7月25日土曜日

転職しました

みぞうゆうの不景気で(まだゆうか!)

転職を余儀なくされ、

リサイクルの着物やさんに
転職しました。

結果、替えてよかったか、と。

戦前まで、
女学校の生徒が
愛用していたという、
現在殆ど生産されていない
銘仙 という 幻の
着物にお目にかかれたり。

着物で出勤もO.K
ただし、正絹の着物のみ(ノ△・。)

私のタンスには
ポリエステルばっかりなので。

しばらく、着物修行が続きますo(`⌒´*)o

3 件のコメント:

gajari さんのコメント...

お久です ^^;
着物の仕事 いいですね~。
私もず~っとお仕事探し中。
リサイクルの着物も自分が望む物が見つかった時は 宝物を見つけた気分です。
最近は リサイクルのお店も増えて
重宝してます。
こんどお店を教えてね。

シャン_ペイン さんのコメント...

コメントありがとうございまっす(^^)

仕事でお着物を
たたみつつ、
お気に入りの一枚に
出会えるか、
物色の日々。

季節、柄、サイズなど、
リサイクルで合うものを探すの
難しいですが、
女性はそれが苦じゃないんですよね!

お店こっそりメッセージします。

Farbo さんのコメント...

さすが、お着物さんは、
ポリエステルを許さないのですね。

、、、黙ってれば分かんないってことは、
無いですかね。